おはようございます。
前回ブログで紹介した猫「キャラメル」。
おととい、天国へ旅立ってしまいました。
もともと弱っていた体でうちにきた彼。すぐ医者に診てもらい、奥さんの献身的なお世話のおかげで、食欲も出てきて目に見えて回復してきたところだったんです。少しだけケージから出してあげると、自分からすり寄ってきて来ましたし、おもちゃで遊べるほどまで回復していたんです。
ところが、体調が急変。再度、医者に診てもらって処置をしてもらい帰宅したんですが、その日の夜…旅立っていきました。
このブログに載せたのも、このまま元気になってくれそうだと思ったから。なぜ?どうして?という思いが今も消えません。
8歳の息子にとっても身近な「死」に直面したのは初めてのこと。ショックも大きかったと思います。東山霊園で火葬した時も、最後まで一緒に見届けられました。でもその夜は寂しさで涙が止まらずなかなか寝付くことができませんでした。本当によくがんばったと思います。
そして、我が子のごとく献身的にお世話していた奥さんも、息子同様にショックが大きかったと思います。うちに来た当初は全く食欲がなく、注射器でミルクをあげたり、なんとか薬を飲ませたりと頑張ってくれました。一時でも元気になったのは間違いなく奥さんのおかげです。本当にありがとう。
家族になってわずか2週間足らず。
キャラメルにとってうちに来たことが幸せだったかどうか、正直わかりません。元気に育ててあげられなくてゴメンねという気持ちばかり。もっと一緒に楽しい時間を過ごしたかった。。。
ですが、キャラメルは私たち家族に多くものを与えてくれました。いろんなことを教えてくれました。 短い時間でしたが、私たちは幸せでした。うちに来てくれて本当にありがとう。
どうか天国で、元気に幸せに過ごしてほしいと思います。願わくば、私たち家族のことを見守っていてほしいです。
では。


